So-net無料ブログ作成

赤翼の民 [90’s ~]

res0012.jpg
Redwing
MINK OIL & BRUSH

すこし時間にゆとりがあるそんな日はワークブーツ
のメンテナンスをするのもまた至福の時間

弾力のよい馬毛のブラシで丁寧にホコリを落として
から、ミンクオイルを指に馴染ませ、薄く薄く伸ば
しながらブーツに入れていきます

少し時間を置いてオイルを革に馴染ませたらウエス
(ボロ布)で軽く拭いて終了
※オイルドレザーの場合

赤翼の民としてレッドウィングの純正メンテナンス
グッズを愛用しています

この馬毛のブラシは、かの「アロハシャツ 薄墨桜」
の命名者であるヒゲさん(HN) からハワイのお土産
で頂きました(改めて感謝ッ)

頂いてから十数年は経ちますが、未だに現役で活躍
してくれるその頑丈さと使い勝手の良さ、ブランド
ロゴもきっちり入っているので愛着もまた一塩です

ホワイツもウエスコもとてもいいブーツなのは理解
していますが、自分にとっての一番は今だに履き慣
れ、なれ親しんだレッドウィングです(^-^)/
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0