So-net無料ブログ作成
検索選択

初期A&G_02 [90’s ~]

res0014.jpg
A&G VIPER
A&G Viper Bracelet

初期A&Gのヴァイパーブレスレット、自分の中では
定番になっている1本

※A&G ヴァイパー
ガンズ&ローゼスのギターリストのスラッシュ氏
の当時の奥様レニー・スラン氏 (結婚期間 92-97)
が夫の誕生日プレゼントにするために蛇をモチーフ
にしたものをとオーダーしたのがはじまり

故ガボール・ナギー氏もデザインに何らかの関わり
があったと言われていますが、このラインに関して
は上記のスラッシュ氏の話も含めて全て真相は不明

当時正規輸入総代理店だった上野商会さん系列店
ではこのラインの取り扱いはなく、本国アメリカの
ショールームで購入するかセレクトショップで購入
するかのどちらかでした(懐)

※マニアックな話
初期のA&G VIPER のTバーはA&G リミテッド表記
の貼り付けのものでした、初期の丸カンも刻印があ
ったりなかったり結構アバウトな感じでした

VIPER 表記のTバーの一般流通は01年頃の復刻版
に一時期使われていました

また復刻版の方はモデルによって一回り小さいもの
も幾つかあったので、このシリーズの初期物を探さ
れる方は蛇の頭が全体的にぷっくりしたものを探さ
れるといいかと思います
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

hiro

これは名作でしたね〜
このスネークのアンカーリングが技ありです(=´∀`)人(´∀`=)
by hiro (2016-04-13 11:14) 

KAZUYA

hiroさんへ

これは本当名作でしたね~アメリカでは
某名義の時期もあったとかいう噂も・・・

このあたりは90年代ならではって感じ
の話ですね(^-^)
by KAZUYA (2016-04-13 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。