So-net無料ブログ作成
検索選択

初期A&G_07 [90’s ~]

res0069.jpg
A&G VIPER
A&G Viper Leather Bracelet

初期A&Gのヴァイパーレザーブレスレット、自分の
中では秋冬から春先までの定番になっています

ずっと探していましたが見つからず、このブログの
前身HPのオフ会で東京に行った際に遭遇して購入
した思い出深い1本(99~00年頃)

これも以前このブログで書いたキーゼルシュタイン
・コードの別バージョンのようなスネーク

蛇好きとしてはグリーンパイソンあたりがモチーフ
になっているのではと思います

※ちょっとマニアックな話
詳しい人なら初期クロムハーツのレザーブレスと
モチーフを重ねていくガボラトリーらしさを連想す
るかもしれません(笑)

このあたりはどちらにも在籍していたギローム氏
がいたからこそのアレンジなのかも

故ガボール・ナギー氏が関わったという話もあり
ますが・・・もう直接確認できないのでこの話はこ
のあたりにしておこうかと思います

そういえばA&Gが一時アクセサリーから撤退して
アパレルに絞ってやっていく方針を示したときに

今はもう引退してしまったのですが、当時業界に
いた友人がVIPERラインの原型と販売ライセンス
を譲ってくれないかとオファーしたのですが

このラインだけべらぼうに高い値段を設定してき
たとかそんな話もありました

※ブームの頃の回想
日本では高温多湿の気候の影響からかインポー
トブランドのレザーブレスの入荷はレザーをメイン
にしているところを除けばどのブランドも極端に少
なかったような記憶があります(懐)

※ブログ記事 Viper関連LINK
A&G Viper Bracelet
A&G Viper Bangle
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

HIRO

このスネークは名デザインですね〜
キーゼルのスネークバックルは5日は欲しい名作ですし(=´∀`)人(´∀`=)
by HIRO (2016-04-13 10:59) 

KAZUYA

HIROさんへ

あまり作られなかったようですがこの
スネークのデザインは秀逸でした♪

キーゼルのスネークバックルもかなり
カッコイイですよね(^-^)
by KAZUYA (2016-04-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0