So-net無料ブログ作成
検索選択

Playback [90’s ~]

res0274.jpg
旧GABORATORY TOKYO
Post card

部屋を整理していると、昔友人が出してくれた古い
ポストカードを発見

一枚のカードからざっざっと記憶が蘇ってきたので
今日はそんな話でも

金曜日の夕方頃新大阪から新幹線に飛び乗り、東京
到着後に友人達と軽く飲むつもりが深夜まで(笑)

友人宅に泊めて頂き(感謝ッ)次の日にお酒が残る
事もなく(ワカイッテステキ)お店巡りへ表参道迄

信号を渡って暫く歩くと丸太に並ぶ列が目に入って
くる、並んでいる友人を見つけて軽く挨拶

「今日はどう?何か欲しいの出そう?」
「どうだろう、ここ数日の流れから考えると...」

そんな会話を幾つか交わして

「じゃ、また夜に」

一旦友人に手を振って、こちらは同じビルの地下へ
と続くコンクリートの階段を下っていく

「こんにちは」
「.....どうも」

店内はひんやりとしており、時折爆音で同じ楽曲が
リピートでかかっていたりしている

「これ見せてもらっていいですか?」
※ショーケースを無言で開ける
「どうぞ...」

※ここでは結局一度も「いらっしゃい」の類を聞く
事はなかったような気もする(笑)

当時、洋服店の片隅にあったショーケースに陳列さ
れたガボールのアクセサリーは何時も本当に数える
程しか店頭にはなかったが

ここでは時期によっては数が少ないながらも、それ
でも大物を含めて色々と見ることが出来た♪

中にはプライスがついてないものもあったりで値段
を聞くと調べて答えてくれたり

「いや、まだ.....」

とかそんなやりとりも何度かあった、人によっては
好みが分かれるであろうそんな接客だったが

※当時そんな空気感も含めてガボールでした(懐)

購入時にはステッカーをたくさんおまけしてくれて
いたりもして、個人的にはかなり好きなお店だった

今思えば未だにスナップ・オンに惹かれるのもここ
で最初に什器を見た影響がとても大きいのかも!

階段を上り、その後のランチで昼からビール飲んで
古着店も幾つか回り、夜はオフ会と言う名の宴会へ

90年代も終わり頃のそんな週末のヒトコマ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。