So-net無料ブログ作成

LK追悼 [90’s ~]

res0297.jpg

自分なりにレナード・カムホート氏を追悼する記事
を書こうかとその草案を二つアップしましたが

ひとまとめにするとかなりのボリュームになるので
草案はこれまでのブランドの流れとして記事を残し
つつ、もう一文追加で書いてみようかと

クロムハーツ創設の一人として、主要なモチーフのデザインや制作に携わったレナード・カムホート氏は今日のクロムハーツの成功に間違いなく欠かす事のできない重要なファクターでした

またレナード・カムホート時代にも素晴らしいデザインや斬新なアイデアでファンを魅了、晩年は少し不遇の時期もままありましたが、氏の功績はきっと今後も語り継がれてゆく事でしょう

突き詰めれば初期の作品かもしれませんが、どちらかといえば独立後は原型がメインだったので、ブランド存続中の今後もそう生産体制が大きく変わることもなく(多少の機械化はありましたが)氏がデザインしたものを定番として展開していけるのはここの大きな強味な気がします

個人的にはどちらかと言えばクロムハーツ時代のファンでしたが、レナード・カムホート時代の作品から受けた衝撃は今も鮮明に記憶に残っています

ステキな作品をありがとうございました!
どうぞ安らかに(=人=)

関連リンク
草案_0529(1985~1995)
草案_0531(1996~2016 +α)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0