So-net無料ブログ作成
検索選択

MS-06J [GUNDAM]

res0033.jpg
SDFC_STAGE26 ザクⅡJ型 ver.3.0
ZEONIC FRONT MOBILE SUIT GUNDAM 0079
ジオン公国軍特殊部隊_闇夜のフェンリル隊機

RedEyes_Archive 014 [Archive]

res0032.jpg
Gaboratory
CAMBER KNIT COLLAR
Around 1999

初期A&G_04 [90’s ~]

res0031.jpg
A&G CLASSIC
A&G Nagual Ring

初期A&Gクラシックのリングでナグァールのジョセフ
ボルトーリ氏がA&G在籍時に制作に携わったリング

まるで岩の塊のようなごつごつしたデザインで裏抜き
もなくまさに銀塊の重量感

また全く同じ物でも燻しの入り方の違いでかなり表情
も変わったりで面白いです

後のナグァールのドリフトウッドシリーズへと進化し
ていく前のそんな過程が垣間見れます

たまにターコイズやビーズアクセサリーと合わせます
が違和感なく合わせられて結構重宝しています

※ちょっとマニアックな話
A&Gは設立に当たりネイティブアメリカンジュエリー
から受けた影響も相当大きかったようで、このような
コンセプトのラインもありました

その後クロムハーツの爆発的な人気に追随するように
ゴシック系メインへと舵をとっていく事になります

ジョセフ・ボルトーリ氏の在籍期間は一年前後と非常
に短いものだったようですが、独立後に爆発的に色々
なシリーズを発表していく起点となった時期なのかも
しれません

※余談
BLOGを書くにあたり久しぶりにナグァールが掲載さ
れたもの幾つか見ていたのですが、今の時代でも古さ
を感じさせないものもあったりで改めて惹かれたりも

MA-04X [GUNDAM]

res0030.jpg
SDFC_STAGE28 ザクレロ
実用テスト前に放棄されたヤツです

RedEyes_Archive 013 [Archive]

res0029.jpg
Tiffany & Co.
Atlast Money Clip
Around 2007

Helmet Skull [New]

res0028.jpg
DOUBLE CROSS
TRAVIS WALKER
FLAME HELMET RING

トラヴィスワーカーのヘルメットにフレイム入りの
スカルリング

個人的にここのリングは総じてとても着心地が良く
置いてある時よりも着用した時の方がずっと映える
ような気がしています

数年前のインストアイベントにて購入してその場で
スパイダーウェブとスパイダーを彫って頂きました
(+内側にネームと日付にサインまで)

結構面積が広いイングレイブでしたがショップさん
の素晴らしい計らいとすこしゆとりのある時間帯だ
った事もあってか快く受けてもらいました(感謝ッ)

購入してから飽きることもなくかなりお気に入りな
のでヘルメットリングはこれを〆にしました♪

スカルリングも幾つか買ってきましたが最後の1つ
(〆のスカルリング)をガボールにするか、コーツ
アンドハケットにするか現在思案中の今日この頃。

※イベントでの即興イングレイブ
今までインポートブランドのインストアイベントに
何度か参加していますが

絵のイングレイブはトラヴィス氏が、文字のイング
レイブではビル氏がより秀逸だと思います☆

RedEyes_Archive 012 [Archive]

res0027.jpg
A&G
Wallet & WC
Around 1998

RW00919-1 [Vintage]

res0026.jpg
RED WING SHOES
RW00919-1

80年代後半のスチールトゥ非搭載の編み上げロガー
ブーツ(Green Oil-resistant Nitrile Cork Sole)

運良く自分のジャストサイズをデットストックにて
発見、履き始めてそろそろ12年が経過

いい具合にこなれてきて風合いも増してきました♪
ちょっと茶芯の気配もありますがまだまだ未確定で
今後の履き込みに期待したいです

以前に比べて国内でもメンテナンス体制が強化され
またリソールが可能なお店も増えてきているので、
レッドウィングの古いモデルをじっくり探してみる
のもまた面白いのではと思います。

RedEyes_Archive 011 [Archive]

res0025.jpg
STARLINGEAR
G9(Aluminium)
Around 2001

RedEyes_Archive 010 [Archive]

res0024.jpg
Stanley Guess
Zippo
Around 2004