So-net無料ブログ作成

20151231 [Other]

res0049.jpg

久しぶりにBLOGからの再開でしたが、色々と新た
な発見などもあって楽しく更新できました!

観て下さった皆様、また色々と気にかけて下さった
皆様に改めまして大変感謝です(多謝ッ)

来年もマイペースに更新できればいいなと思ってい
ます、それでは皆様どうぞ良いお年を(^-^)/

Knife motif [90’s ~]

res0048.jpg
TIM CAMPI DESIGNS
Pendant / Butterfly knife motif

ティム・キャンピーのバタフライナイフをモチーフに
したペンダントヘッドで、本物同様にギミックも稼動
する凝った作りになっています。

こういったインダストリアルデザインのものをアクセ
サリーとして落とし込んだバランス感覚にかなり惹
かれて購入した記憶が(01年頃)

服装をシンプルにまとめた際に何か1点付け加えた
くなった時、このような完成度の高いアイテムはとて
も重宝します♪

ちょっとマニアックな話
実は刃の向きが本物のバタフライナイフとは逆向き
になっています、全部がそうだったのかこの個体だ
け組む時に逆につけてしまったのか・・・・・

同じものをとあるバンドの方が愛用されていたよう
で旧HPでファンの方から相当数のお問い合わせを
頂いてた記憶があります(懐)

ちなみにこのモチーフ、日本での取扱店がなくなっ
た後にマイナーチェンジしたバージョンが本国にて
リリースされていました☆

☆ガボール関連の話
故ガボール・ナギー氏の没後ティム・キャンピー氏
はガボラトリーに招聘され数ヶ月間在籍

没後暫くは生前の在庫があったのですが、その後
一時期酷い状態に陥って、このままガボラトリーは
なくなってしまうのではという時期もありましたが

氏が在籍していた一定の期間クオリティは少し戻り
ブランド存続に大きく貢献したのではと思われます

Mario Mario [New]

res0047.jpg
Nintendo
SUPER MARIO MAKER

暫くテレビゲームから離れていましたが、ちびっこ
がそんな年頃になって、再びコントローラーを手に
する機会もこのところ増えてきました

スーパーマリオブラザーズから30周年を記念して
発売された自分でマリオのコースを作れる本作

ちびっこが家庭での決められた所定時間内で知恵
をしぼった発想と創造力は時に目を見張るものが
あったりで新鮮な驚きも (親バカ)

また作ったコースをネットで世界中に発表できたり、
他の人が作ったコースを遊べたりと他にもやりこみ
要素など面白さも満載な一本

久しぶりにリビングで皆でワイワイできるゲームが
帰ってきた、そんな気がする今日この頃

RedEyes_Archive 022 [Archive]

res0046.jpg
Snapshot 28.12.2008

RedEyes_Archive 021 [Archive]

res0045.jpg
Pineapple Juice
Hawaiian shirt / 80~90's
Around 2007

RX78-2 [GUNDAM]

res0044.jpg
SDFC_STAGE37 ガンダム ver.18.0 +ガンダムハンマー
第五話 大気圏突入

RedEyes_Archive 020 [Archive]

res0043.jpg
Stanley Guess
Large Wood Inlaid Zippo
Skull Hinge & Skull Flip
Around 2003

RedEyes_Archive 019 [Archive]

res0042.jpg
Vintage Bandana
60~70's
Around 2007

money clip [90’s ~]

res0041.jpg
KING BABY / Large Skull Money Clip
Gaboratory / Giant Skull Money Clip

時期によってはガボール名義としても流通していた
キングベイビーのマネークリップ

かなり大きめで枚数をはさまないと使い勝手が微妙
なので主に米国にいった際に1ドル札を重ねて愛用
しています

かなりカッコイイのですが、空港の手荷物チェックで
よく止められたりもします(笑)

まあたいがいは笑って通してくれますが、また空港
以外でも結構色々なエピソードがあったりします

アメリカ西海岸発祥ライフスタイルセレクトショップ
フレットシガールの店頭にも置いてあったとか、そん
な素敵な昔話を最近になって再び聞けたりも♪

このマネークリップはガボールとしても流通していた
古い時代のもので裏側の刻印はスターリングのみに
なっています

☆マニアックな話
顎下に丸C、楕円にG、スターリングの刻印が入って
います。こちらのアイテムも以前紹介のマリブクロス
と同じようにほぼ同じ箇所に刻印が入るのでモールド
(原型)に打ってあったようです。

☆さらにマニアックな話
キングベイビー名義でも何度かマイナーチェンジ有り
1 裏側刻印 KINGBABY
2 裏側刻印 KING BABY のロゴスタンプ
3 裏側 KING BABY の貼り付けロゴ
4 顎下刻印なし KING BABY の貼り付けロゴ
5 顎下刻印が KING BABY+裏側 貼り付けロゴ
※だいたい時代順のはず (うる覚え)

☆さらにマニアックな話 2
ガボール名義でのジャイアントスカルピンズには顎下
刻印の他に裏側のネジ受けの近くに刻印入りのもの
もありました、基本は楕円にGのだったようです。
※90年代のお話

RedEyes_Archive 018 [Archive]

res0040.jpg
Bill Wall Leather
Large Fish Hook & Musicians Leather Necklace
Around 2000