So-net無料ブログ作成

RedEyes_Archive 050 [Archive]

res0107.jpg
King Limo
7_Ring
Around 2008

MS-07B-3 [GUNDAM]

res0106.jpg
SDFC_STAGE28 グフカスタム
ひとつは真下か

Safety Pin [90’s ~]

res0105.jpg
Tiffany & Co.
Safety Pin Key Chain

昔ながらの安全ピンをモチーフにしたティファニー
のオールドキーチェーン

やや大きめサイズで(7.5cm程)ベルトループに
かけたり、カバンのアクセントにしたりしています

たまに気分を変えたい時などにやや長めの革紐
をつけてペンダントがわりにしたりも

インダストリアルデザインのものをアクセサリーへ
上手く落とし込まれたものに昔から惹かれます

シンプルで飽きのこないデザインはずっと使い続
けられる強さがあるような気がする今日この頃

McDonald's × TOMY [Other]

res0104.jpg
ハッピーセットトミカ
Made for McDonald's 2016
HITACHI CONSTRUCTION MACHINERY WHEEL LOADER ZW220
YANMAR TRACTOR YT5113

かなり久しぶりに連れていったマクドナルドにて
ちびっこ達の引きの強さを見た(笑)

素晴らしき男の子DNA

RedEyes_Archive 049 [Archive]

res0103.jpg
King Baby Studio
Star Bracelet
Around 2001

Novelty goods [Other]

res0102.jpg
RED WING SHOES
Hawaii_Novelty goods

はじめて訪れたのは確か移転前だったか・・・

ザ・バスに乗り込み、ローカル路線の流れる景色
を眺めながら小一時間

本当にこっちで良かったか、不安になってきた頃
に運転手さんが振り返って「ここだよー」と一言

乗車前に聞いておいて本当良かったと、また覚え
ていてくれたことに感謝しつつお礼を言って下車

バス停から道を渡ってレッドウィングの直営店へ
ドアを開けると屈託のない笑顔のおばちゃんが
出迎えてくれた

「いらっしゃい、どこから来たの?」
「ワイキキの方からバスで」
「遠かったろ(笑) でどこの国から?」
「あ!えっと、日本から」
「日本ではまだ流行っているのかい?」
「いや、今はあんまり、日本で履いてるのはここのブーツが好きな人だけかな」
「そうかいそうかい、しかし本当によく来たね、ゆっくりしていきなよ」
「ありがとう」

中略

「これの9 1/2のDワイズってあります?」
「ちょっと待ってね、在庫見てくる」
「あったよ!9と9 1/2と10があるよ、全部試してみる?」
「ありがとう、じゃあお願いします」

1足目を試着している時におばちゃんは手馴れた
手つきで素早く2足目の紐を通してくれていた

「ちょっと店内を歩きまわっても大丈夫?」
「もちろん、外を歩いてきてもいいわよ」
「え!?外を?」
「そうそう、しっかりとサイズを確認してね」

店内をぐるぐる歩き回って確認

「ありがとう、こっちの9 1/2の方で」
「あとそれの9の在庫があればそれも、それは日本でも履いてるやつだからサイズは9で大丈夫」
「持ってるのにまだ買うの?」
「日本ではスーパーソールは修理できなくてね」
「へーそうなんだ、2足もありがとね」

「そうだ、これたくさんあるから持ってきな」

そう言ってお会計の後に幾つかジャラと持たせて
くれた

「いい一日を!」
「ありがとう、あなたもいい一日を!」

「気をつけてね」
「じゃあ、また!」

ザ・バスの停留所で帰りのバス番号がわからず
途方に暮れそうだった時

「おーい!こっちだよ~」と声をかけてくれたのは
昨日チップを渡した休暇中のホテルマンだった

その時ハワイの乾いた風がアロハを通り抜けて
いった感覚を今でもこれを手にとると思い出す

そしてこの日ホテルに戻って飲んだビールがそ
れはそれは格別だったこともよく覚えている(笑)

おばちゃん元気だといいな

Cheap CASIO [New]

res0101.jpg
CASIO
STANDARD
MTP-1239DJ-2AJF

光の当たる角度によって表情の変わる、やや深め
の青い文字盤がとても美しいカシオの腕時計

プレゼントで頂いたのですがなんと実売で2000円
を切る価格だとか(Amazonで人気みたいです)

チープカシオといえば個人的にまず思い浮かぶの
はエピソードが豊富なデジタルのF-91Wで

こちらのモデルは全くノーマークだったのでとても
嬉しいサプライズでした(感謝ッ)

青文字盤の時計が好きで今まで幾つか買ってきて
ますが、文字盤だけを見ればスイスの高級時計に
混ざってもあまり違和感のないレベルかも

ベルトは値段相応だったのでNATOタイプのものに
換装しましたが、それでも三つ折れプッシュのもの
が使われていたりとカシオの底力を感じました(凄)

真摯にモノ作りをしているメーカーはやはり凄いなと
改めてモノの価値を考えるいい機会になりました♪

久しぶりにGショックも欲しくなった今日この頃です

RedEyes_Archive 048 [Archive]

res0100.jpg
LONGINES
Master Collection
Avigation Chronograph
Around 2006

RedEyes_Archive 047 [Archive]

res0099.jpg
TAILOR TOYO
Mt.Fuji
Around 1998

RedEyes_Archive 046 [Archive]

res0098.jpg
Guns N' Roses
Chinese Democracy
Around 2008