So-net無料ブログ作成

MS-07B & YS-11 [GUNDAM]

res0136.jpg
SDFC_STAGE26 ド・ダイYS &グフ ver.3.0
要撃爆撃機

Parts [Other]

res0135.jpg
Levi Strauss & Co
Dot Button

主にオーバーオールに使われるジーンズの吊りカン
(ボーイズ スナップ仕様)

服好きのサガというかなんというか、これはそう古い
ものでもないのですが、着れなくなった服からパーツ
取りしました!

こういったパーツがいざ欲しいという時に探すと結構
目ぼしいものがなかったりするのでストックしておく
と意外と重宝したりも

もしもヴィンテージで同年代のパーツをそろえで探す
となると、数年越しになる事もざらにあったりします

オーバーオールだけでなく鞄の金具に使ったりもで
きるので、再び活躍するその日までストックヤードの
小物入れで暫し待機していてくれる事でしょう

服飾雑貨関連のストックヤードの断捨離はなかなか
進んでいない気がする今日この頃ですが

このパーツはときめくのでよしとします(笑)

In life [90’s ~]

res0134.jpg
Gaboratory sticker

大阪では上野商会系セレクトショップ、後はSPACEに
TINY OSAKAあたりまでがその範囲内だったかと

確か2002年頃に友人が和歌山にある取り扱い店まで
まだ店頭に残っていたものを購入に遠征していたので

お店によってはストローなどの結構コアなアイテムは
その時期ぐらいまでは旧在庫で持っていたような遠い
記憶があります

ちなみにそれ以降の新規取り扱い店舗では基本順次
現行アイテムでの入荷だった気がします

わかりづらい記事かもしれませんが、幾つかポイント
を盛り込んだので、何かの参考になれば幸いです

RedEyes_Archive 065 [Archive]

res0133.jpg
WAREHOUSE
B面
Around 2003

RedEyes_Archive 064 [Archive]

res0132.jpg
FLESH & CHROME
T-shirt
Around 2001

Instruction manual [Other]

res0131.jpg
HITACHI
R-K42F

取扱説明書は結構くまなく読む方で、新機能以外にも
新たな発見などもあったりしてワクワクします(笑)

購入してからそろそろ15年前後の冷蔵庫の冷凍機能
が-14から下がらなくなり、この夏はもう持たないか
もという事で、本格的に暑くなる前に買い替え

家電量販店の店頭表示価格の数字列がどこかで見
たことあるなと思ったら・・・

クロムハーツのクラシックオーバルクロスリングと
同じでした(笑 つい先日チェック)

片や生活必需品で、片やファッションアイテムですが
偶然にも等価だったのがなんとも新鮮な感じに

何かを新調するとやはりちょっとした高揚感も、今夜
はパラパラと取扱説明書をめくりながらビールがよく
冷えるのをゆっくり待とうと思います

RedEyes_Archive 063 [Archive]

res0130.jpg
STARLINGEAR
Slickster Ring G9(Aluminium)
Around 2001

Hudson Bay Beads [Antique]

res0129.jpg
White heart Beads

1800年代後期から1900年代初頭頃のヴェネチア産
北米経由 アンティーク ホワイトハートビーズ レッド

夏に向けて差し色に赤を持ってくるのもいいかなと
ブレスレットやバングルとの重ね付け用に少し大き
めのビーズを使って組んでみました!

ネイティブアメリカンに愛されたこのホワイトハート
サイズがやや大きめになると鹿革レースが比較的
通し易くなるのもまた大きな魅力に

このあたりも現行のレプリカが増えてきているので、
古いものは探さないと出てこない感じですが

歴史を重ねてきたアンティークビーズの持っている
その独特の雰囲気は、数粒でのアクセント使いでも
また豪華に一連で使ってもとてもいいです♪

RedEyes_Archive 062 [Archive]

res0128.jpg
Stanley Guess
Wood Guitar Pendant
Around 2003

RedEyes_Archive 061 [Archive]

res0127.jpg
Gaboratory
Snake
Around 2002