So-net無料ブログ作成
検索選択

LOCKS [New]

res0179.jpg
Chrysmela
Chrysmela Catch Yellow Gold
(※24Kメッキ)

先日ピアスを紛失、帰宅したら着いていなかったと
いうどこで無くしたかもわからないパターン(><)

そんなわけで、急遽ロック機能のついたキャッチを
探して購入しました!

通常のピアスキャッチより若干重めですが、かなり
しっかりとロックされるのでなかなかの安心感♪

今回色々と調べてみて日本の技術力はやはりもの
凄いなと改めて思う今日この頃です

It is really fun [Other]

res0178.jpg

先日久しぶりに2インチアップのものを手に入れ
たので家の洗濯機で水透しをして脱水をしたのち
いそいそと近所のコインランドリーへ

火力の強そうなものを選んでジーンズを放り込み
幾つかのコインを投入

さてどのぐらい縮むのか・・・

フタをきっちりと閉めてグルグルと業務用乾燥機
が回転しはじめたのを見届けて一旦カフェへ

裾上げはどこに出そうか、縮み次第ではこのまま
切らずにロールアップでも...etc

コーヒーを飲みながら、それは楽しい待ち時間♪

テーラー東洋_90's [90’s ~]

res0177.jpg
東洋エンタープライズ社
TAILOR TOYO
SOUVENIR JACKET

東洋エンタープライズ社は前身の港商(港商商会)
時代からスーベニアジャケット(スカジャン)の発祥
に関わり、脈々と製作し続けてきたメーカーで

90年代中頃からテーラー東洋ネームでスカジャン
のデリバリーを開始

最初期はヴィンテージで人気の型紙を惜しみなく
使って復刻、またジッパーにも回転式のタロンを
使ったりして新しい波を作るべく試行錯誤していた
そんな時期でした!

今日はREDEYESのアーカイブから90年代東洋
のスカジャンを幾つかピックアップして掲載

スカジャンは日本人が初めて作ったかもしれない
独自の洋服、流行の兆しがある際には一度手に
取ってみるのも面白いかもしれません(^-^)

Hamburger [Other]

res0176.jpg
SASA BURGER
AVOCADO BURGER

休憩に寄ったスターバックスが超満員だったので
そのすぐ近場にてハンバーガーを(笑)

こちらの店舗では、やや小振りなサイズ感ながら
も味はしっかりと肉の旨みが凝縮した本格派
※本店の代官山ではサイズも選べるとか

美味しいハンバーガーを頬張って小腹を満たし、
回ってきた店舗の話題からたわいのない話まで

なみなみとカップに入っていた炭酸もいつしか氷
だけに、さてこの後はどこを回ろうか・・・・・

久しぶりの東京滞在も終盤戦、小雨の舞う中目黒
から一路青山方面へ

そんな先日のヒトコマ

TOKYO_20160919 [Other]

res0175.jpg

19日にTOKYOでお店巡りしてきました(^-^)

渋谷で友人と合流して、インスタグラムで教えて
もらったシルバー系のユーズドショップに行って
みたり、久々にゴローズの前を通過してみたり、
旧Gaboratory Tokyoをふと郷愁したりも(懐)

その後は原宿周辺の古着屋さん巡りと、電車と
バスを乗り継いで、お目当てのお店になんとか
辿りついたり(中目黒まで、その後さらに移動)

ブランドのフラッグシップショップを幾つか訪れ
眼福したりとかなり充実した一日でした♪

市ヶ谷のお店はまさかの定休日と絡めた連休
でお休みでしたが、これは次回の楽しみに

かなりの移動距離を一緒に回ってくれた友人に
ここで改めて多謝と、情報を下さった皆さんにも
ひとえに感謝です(=人=)

RedEyes_Archive 088 [Archive]

res0174.jpg
Top page of image / MS-06S
Around 2000

Repair [Other]

res0173.jpg
GOLDEN FLEECE×Ford Motor Company_80'S

少しづつ朝晩も涼しくなってきたので秋冬の準備
アウター類も幾つかピックアップして洗濯

洗濯後にワッペンが半分取れかかっていたのを
発見したので乾燥を待って着け直し

手縫いでチクチクとやって、最後に潜らせた糸を
切れば終了

プロに任せた方が断然安心な直しもありますが、
比較的簡単にできるものは家でやってしまうのも
またひとつの手かと

サイズ直しをしたり、リペアしたり、メンテナンス等
で手をかけた服はより愛着がわくような気がする
今日この頃です

RedEyes_Archive 087 [Archive]

res0172.jpg
RED WING SHOES
Green Oil-resistant Nitrile Cork Sole
Around 2003

思案_20160910 [Other]

TOKYO

来週の18日(日)~19日(祝)と久しぶりに東京へ

18日は仕事がメインですが、19日は昼から夕方の
新幹線迄自由なんで久々にお店巡りをしようかと♪

このブログも復帰してまだ一年未満という事もあり
まだまだオフ会を開催という規模でもなく

旧知の皆さんも既婚して家庭持ちが増え、祝日を
含んだ連休に誘ってもいいものかと(悩)

とりあえず決めたのは、今や伝説の旧HP時代に
L管だったCLG925のRoyさんに教えてもらった
市ヶ谷のお店にて懐かしのあのカレーをランチに
※情報に大感謝(=人=)

ボタンを探しに中目黒にあるヴィンテージショップ
のJANTIQUESさんへの2点

後は古着をメインに回るか、アクセサリーショップ
を軸にするかを目下思案中

7~8年振りなのでお薦めのショップ等がありまし
たら、回れるかどうかは未定なんですが、ぜひ
メールかコメント欄で教えて頂ければ喜びます

またHP時代から旧知の皆さんやインスタ等にて
絡みのある方で、どこかで合流してお茶したり、
また一緒に回ってもいいよって方はメール下され
ば嬉しいです(^-^)

res0021☆yahoo.co.jp
☆→@ にて

まずは仕事の締め切りに向け頑張らねばと切実
に思う今日この頃です

× VICTORINOX [90’s ~]

res0171.jpg
Tiffany & Co.
Atlast SWISS ARMY KNIFE

ナイフ、ハサミ、ヤスリ(マイナスドライバーにも)
とちょっとした際にとても使い勝手がいいので

デスク前の壁にランヤードを着けて飾ってあった
のですが、久々にすこし長めのボールチェーン
を通してペンダント仕様に!

このヴィクトリアノックスとのWネームのナイフは
日本国内のティファニー直営店舗にはほとんど
入ってこないので、海外の直営店舗に寄った際
に店頭にあれば必ずチェックしています

シーズンによっては稀にモチーフや柄の入った
りしたものがリリースされる時もあって、持って
いてもまた欲しくなるそんなアイテムかも

ちなみに海外からの出国時にはスーツケースに
入れておくのですが、X線検査で必ず引っかかる
ので(特に米国では係員が飛んで来ます_安全)

自分のパッキングはもはや開けられる事が前提
でいつも整理された状態になっています(笑)

こちらのアイテムはチェーンを通す部分も銀製な
のでキーリングよりもペンダントが前提ですが

日本では着用しない方が無難な地域もあるので
そのあたりは注意しないとなと思う今日この頃