So-net無料ブログ作成

Tshirs_20161030 [New]

res0194.jpg
BOLTED STUDIOS
Back print tshirs

早めのクリスマスプレゼントを頂きました(感謝ッ)

昨今、仲間内でもジワジワと気になりだしてる人
が増えつつある新進気鋭のブランド

BOLTED STUDIOS
http://www.boltedstudios.com/

フロントにはワンポイント、バックプリントに大きな
ロゴが入ったとてもクールなデザインは

まだブランドとして正式スタートする前にいち早く
手にしていた友人のアドバイスの影響とか

本日荷物を受け取りかなり気に入ったので早速
洗濯、きっと明日はライダースのインナーに♪

I received a gift today.And I was surprised.
Very Cooooooool desing!!!
I like it ever so much.
Thank you very much,dear friends. :)

Button [Other]

res0193.jpg
unknown(Regular)

部屋着にしていたカーディガンのボタンホールが
ゆるんだので、ボタンを少し大きめのものに換装
しようかとふと思い立ち

猫目のボタンにも惹かれましたが、ストック数が
足らなかったので今回はバッファローニッケルを
モチーフにしたものを用意

空いた時間にでもささっとやってしまうか、それと
もゆっくり飲みながら・・・

金曜日も後半戦、皆様どうぞ良い週末を(^-^)

RedEyes_Archive 098 [Archive]

res0192.jpg
A&G VIPER
aging
Around 2012

RedEyes_Archive 097 [Archive]

res0191.jpg
A&G
STAR
Around 2010

RedEyes_Archive 096 [Archive]

res0190.jpg
STARLINGEAR
Cable Wire Bangle
Around 2004

A158WEA [Other]

res0189.jpg
CASIO
STANDARD
A-158WEA-9JF

奥さんが時計をなくしたというのでチープカシオ
を暫く貸し出していたら

仕事で使うのにとても使い勝手が良く気にいった
らしいのでメタルバンドタイプのものをプレゼント

最初バックル部分の止め方で少し苦戦したもの
の慣れれば大丈夫だったみたいです

文字盤の落ち着いたゴールドもなかなか合わせ
易くて結構気にいって頂けた模様 ♪

少しポイントを稼げたような気がする今日この頃
(カテイナイエイギョウ)です

STAR MOTIF [90’s ~]

res0188.jpg
King Baby Studio
Star Bracelet

キングベイビー初期のスターモチーフのブレスレット

着心地はさほどよくないのですが、個人的には絶妙
なサイズ感で普段の服装とも合わせ易く

手にしてからかれこれ15年前後は経ちますが、飽き
る事なく通年で愛用しています

このブランド残念ながら日本での取り扱い店は本当
に少なくなってしまいましたが(2016年現在)

本場米国でのプロモーションは非常に成功し、今や
知名度はクロムハーツに次ぐ程の勢いだとか♪

ブランディングって本当大事ですよね

ちょっとマニアックな話
先代のAMS.Silver & Leather の社長さんがご存命
だった2000年頃に大阪のパーティ会場にて
※当時は何度かご馳走になりました、改めて故人のご冥福を お祈り致します (=人=)

インストアイベントの為に来日中だったヴァン・アン
バーグ・レザーズのジェリー氏と共に

一緒に来日中だったキングベイビーのミッチェル氏
と偶然隣の席だった事もあり、その際に故ガボール
・ナギー氏とのエピソードも幾つか伺える事に!

ダガーエピソード

90年代初頭、ミッチェル氏のスタジオで机を並べ
て色々な仕事をこなしていた話や

故ガボール氏のやや自由奔放な行動に手を焼い
たことも何度となくあった話とか(笑)

それでもあいつは本当にナイスガイだったんだよ
と最後にフォローを入れてたのが印象的でした!

最近キーゼルシュタインコードのバックルを着用
したミッチェル氏の写真を某所でお見掛けしたの
で、もしかしたらこのころから既に何らかのコネク
ションがあったのかも・・・・・

ガボラトリーとしてのデザインの話もまた何か思
い出したらどこかに書こうかと思います!

RedEyes_Archive 095 [Archive]

res0187.jpg
Snapshot 12.10.2001

RedEyes_Archive 094 [Archive]

res0186.jpg
Moncler
デカロゴ
Around 2005

F-91W [New]

res0185.jpg
CASIO
STANDARD
F-91W-1JF

ここ数年インスタグラムなどのSNS等でジワジワ
人気のあったチープカシオですが、なぜかここに
来て一気に一般的な流行りになりそうな気配も

チープカシオといえば個人的にまず思い浮かぶ
のはエピソードがとても豊富なこのF-91W

ここで詳しく書くのは割愛しますが、ちょっと検索
すれば数々のエピソードが簡単にヒットするかと

先日プレゼントで頂きました(感謝ッ)

数日使ってみましたが、機能性は必要最小限に
絞られていますが視認性が抜群で、薄くて軽い
ので時計としての実用完成度はとても高く

生活防水ですが、プールやシャワーでも普通に
使用できたので、カシオのモノづくりの潜在力は
やはり凄まじいです

チープカシオをはじめて見たのはセレクトショップ
BEAMSでした、確かBEAMSのオリジナル展開
だったトーキングウォッチと同時期か後ぐらいで

90年代中頃から大流行だったGショックやデータ
バンクとは違うディスプレイ棚の片隅あたりに

MoMAにもコレクション(永久所蔵品)されている
CASIO A158W が置いてあった遠い記憶が!

ちょっとしたノスタルジックを感じながらこの秋冬
は久しぶりに民生用のやや細身なMA-1とでも
合わせてみようかなとふと思う今日この頃です