So-net無料ブログ作成

RedEyes_Archive 107 [Archive]

res0209.jpg
TAILOR TOYO
AIRBORNE
Around 1998

RedEyes_Archive 106 [Archive]

res0208.jpg
STABILO
Exam Grade Pencil
Around 2007

Shoehorn [Other]

res0207.jpg
HERMES_SELLIER SHOEHORN LONG
RED WING SHOES_SHOEHORN 95189

玄関でシューホーンを使ってジャストサイズの靴に
スッと足を滑り込ませる

しっかりと足をホールドした革靴は背筋を伸ばして
綺麗な姿勢で歩くための最初の一歩に

一連の動作がよどみないと一日のスタートもまた
気分が良いものです

どちらもとても持ち易く、丈夫で使い勝手がいいの
でかなり重宝しています

エルメスの方はすでに手にしてから10年以上に♪

家用は万全なので出先で使う携帯用もいい出合い
があればいいなと思う今日この頃です

RedEyes_Archive 105 [Archive]

res0206.jpg
ZIPPO
Handy warmer
Around 2008

RedEyes_Archive 104 [Archive]

res0205.jpg
Mister Donut
Novelty goods
Around 2009

OH [Other]

res0204.jpg
OMEGA
Seamaster
ST1501/823

メーカーのコンプリートメンテナンスサービスにて
外装研磨するかどうか聞かれたので、久しぶりに
磨いてもらう事に

使い込まれたステンレスのブレスが研磨によって
とてもいい表情になって帰ってきました♪

今回は裏蓋の交換などもあったので結構な金額
でしたが、愛用の時計がしっかりメンテナンスされ
て戻ってくるとやはりとても嬉しいです(^-^)

Beaujolais Nouveau_2016 [Other]

res0203.jpg
JEAN CHARLES PIVOT BEAUJOLAIS-VILLAGES_2016

ボジョレー・ヌーヴォー 解禁日 (11/17/2016)

昔ほど量は飲めなくなりましたが、ハーフボトルで
まずは1本確保、どんな味か今から楽しみです♪

さて軽くつまむチーズとチョコレートは何にしようか
心弾む霜月第三木曜日の午後

RedEyes_Archive 103 [Archive]

res0202.jpg
OMEGA
Tachymeter
Around 2001

RedEyes_Archive 102 [Archive]

res0201.jpg
PENTAX
K-x
Around 2010

Catalog_Nintendo [Other]

res0200.jpg

コンパクトな手のひらサイズの端末に懐かしいの
ファミコンソフトが30本 (5,980円税別)

ちょっと気になっていたので昨日カタログを貰って
きて、入っているソフトのタイトルを確認(懐)

そこは安定の任天堂、お正月とかに皆で集まって
ワイワイとできそうな感じでいいなと♪

ファミコン世代の大人もちょっとホロ酔いで盛り上
がったりとかそんな想像もまた容易に(笑)

さすがにゲーム機は勝手に買うと波風もたつので
ちょっと練って家族にプレゼンしてみようかとふと
思う今日この頃です