So-net無料ブログ作成

Teatime [Other]

res0240.jpg
Anchor Hocking
Fire-King Pop floral
Stacking mug_60's

ひとやすみ ひとやすみ

RedEyes_Archive 123 [Archive]

res0239.jpg
TAILOR TOYO
Sleeve_dragon
Around 1998

RedEyes_Archive 122 [Archive]

res0238.jpg
Ralph Lauren
Polo Bear Crystal Paperweight
Around 2002

RedEyes_Archive 121 [Archive]

res0237.jpg
A&G
Covered
Around 2000

Functional beauty [Other]

res0236.jpg
999.9
S-261T

ちびっこのいたずらでレンズにキズが入ったので
レンズを交換してきました

かけ心地が抜群のこのメタルフレームもふと気が
つけば10年選手に♪

90年代中頃にスタートしたこのブランドも年を重ね
るごとに進化していて今尚とても魅力的です

ミニイクトホシクナリマス

90年代当時おしゃれな人達は白山眼鏡店が多か
ったですが(ここも今も変わらずカッコイイです)

同じく国産でそのかけ心地の良さと機能美を追及
した実用的で美しいフォルムは瞬く間に人気に

技術力に優れた日本の職人さんがひと手間かけ
丁寧に生産された製品はやはりとてもいいです

気がつけば長く使ってるそんなものがやはり本物
なのかもとふと思う今日この頃です

RedEyes_Archive 120 [Archive]

res0235.jpg
VICTORINOX × Tiffany & Co.
SMALL POCKET KNIFE
Around 2012

Japanese Tea [Other]

res0234.jpg
Federal Glass Company
Custard Cup_60's

お気に入りのヴィンテージカップに、さっと熱湯を
くぐらせて温めておき

湯冷ましして、気持ち温めのお湯で淹れた甘めの
煎茶でのんびりと朝茶

普段の朝は断然にコーヒー派なんですが、一日の
味覚のはじまりを日本茶でスタートするのもたまに
は良いものです(^-^)

美味しい和菓子も食べたくなった今日この頃です

Larimar Blue [Other]

res0233.jpg
patagonia
Men's Down Sweater
84673 LRM

温かくて、とても軽くて、暑くなりすぎない、本来の
アウトドアフィールドでのトレッキングやハイキング
でも大活躍する定番アイテムですが

車や電車で移動する際にもその心地よい保温力
と肩の凝らない軽さは大変重宝します

極寒からちょっとだけ緩んだこんな日には鮮やか
なこんな色目が気分です(^-^)

RedEyes_Archive 119 [Archive]

res0232.jpg
TIM CAMPI DESIGNS
Gimmick
Around 2001

RedEyes_Archive 118 [Archive]

res0231.jpg
TAILOR TOYO
SOUVENIR JACKET COLLECTERS SELECTION
LIMITED EDITION M18486
Around 1998