So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

GREEN [Other]

res0322.jpg
SUNTORY
GREEN DA・KA・RA(2017年)
2L

ジャパニーズ・ウィスキーかなり人気みたいですね
(日本のものも美味しいの結構ありますもんね)

銘柄によってはなかなか手に入らなくなったものも
かなりあるようでビックリです

さて今週は熱中症対策にGREEN DA・KA・RAを!

今年の再リニューアルで原材料の先頭に果汁が戻り
だいぶ飲み易いものに戻ってきていましたが、まだ
やや甘い感じもしたので水で希釈して調整

本日熱中症対策にはスイカが相当いいらしいと聞い
たので早速試してみようと思った今日この頃です

turquoise [Other]

res0321.jpg
unknown
turquoise pendant

最近朝一から結構暑い日が続くので、見た目が爽や
かなものにまず目がいきます

色味が気に入って購入したこのペンダントもふと気
がつけば長い付き合いになっていました

白地のT-shirtに1点着けでもとても映えるのでかなり
重宝しています

人類が最初に掘り出した宝石のひとつと言われてい
るターコイズは、その産地や模様の有無等で価値が
大きく変わることも

また古来より旅を守護するとも言われお守りとして
使われることもあるというこの宝石

ちょっとどこかへ旅行に行きたくなった今日この頃、
セドナに行ってみたいです♪

GUARDIAN [Other]

res0320.jpg
Nintendo_amiibo
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
GUARDIAN

先日のDLC第1弾「試練の覇者」は剣の試練 極位を
終了してじわじわとやり込んでいます

そろそろ視野に入ってきた 2周目はマスターモード
でと考えてますが、アミーボあれば序盤便利かなと

テイカデアレバオサエル

最近服飾雑貨のリサーチよりもゲームの比重の方が
大きいような気もする今日この頃です

Simple [Other]

res0319.jpg
OMEGA
Seamaster
120m

秒針のないシンプルな2針の時計も好きで 10代の頃
から常に1本ローテーションに入っています

以前からパテックとヴァシュロンで気になるモデル
があってたまに偵察にいくのですが

まず問題なのはバジェット、そして次にまだ着けこ
なせそうにない部分も多分に・・・(しみじみ)

まずは品格を磨くとこから頑張ろうと密かに思った
今日この頃です

Baumkuchen [Other]

IMG_6474_01.jpg
CLUB HARIE

ここのバームクーヘンは程良いしっとり感にふわり
とした食感、ひかえめな甘さがクセになります

家族みんな大好きで、サイズにもよりますがカット
したらまさに瞬間的になくなる時も(笑)

いつかここでバームクーヘン 1本焼きを買ってみる
のがささやかな夢のひとつに

グループ企業の和菓子の「たねや」も小豆がとても
上品でそちらは90年代頃からのファンです♪

休日前に美味しいお菓子があるとやはり気分も相当
上がる気がする今日この頃です(^-^)

Gadget [Other]

res0317.jpg
amazon
Fire HD 8(2017)
16GB_BLACK

先日のAmazon最大のセール「primeday」で端末の
延長保証と子供用ケースを含めて一万円前後だった
ので確保してみました!

普段 iOSなのでAndroidベースのFire OSは今回初め
てでしたが、比較的快適に動く印象で

お家でプライム・ビデオと音楽と読書に割り切って
使う分にはかなり活躍してくれそうな感じです

端末の設定で結構細かく機能制限できる事もあって
ちびっこ達も使えるようにカスタマイズ

さらに軽くて耐衝撃、衝撃吸収のEVA素材のケース
も装着したので気軽に貸し出せるように

色々と各設定を微調整していって最適化を試みたり
どう使えるかを考えたり

新しいガジェットにワクワクできる事を改めて思い
出した今日この頃です

※端末にデフォルトで設定されているロック画面に出る広告はアプリの「キャンペーン」→「設定」→「ロック画面のキャンペーン情報」のチェックを外すと消せます(参考迄)

Cozie [Other]

res0316.jpg
patagonia
UPCYCLED WETSUIT BEVERAGE COZIE
Flying Fish FCD

夏に使うクージーは手に水滴がつかず、保冷効果も
結構あるのでかなり重宝しています

暑い日にはアウトドアでもインドアでも、キンキン
に冷えたビールはやはり格別です(^-^)

prime [Other]

res0315.jpg

ここ数年、動画配信サービスはHuluを使っていたの
ですが先月大規模なシステム変更があり

手持ちの端末で幾つか全く視聴できなくなったもの
があったので、今月からAmazon プライム・ビデオ
‎に切り替えてみました

変更してみて改めて気づいたのですが動画サービス
以外にも結構会員特典が充実していて

思いがけず、配送関連オプションのサービスの使い
勝手の良さに驚いた今日この頃です

Aroma [Other]

res0314.jpg
軟石や
かおるいえ

手のひらにおさまるサイズのアロマストーン、好み
のアロマオイルを数滴程度たらしておくと、数日間
心地よくほのかに香りが漂います

明治から昭和初期にかけて北海道開拓時代を支えた
札幌軟石は素朴で味わいのある素材感で、手にする
とどこか温かみもあってほっこりします

アロマストーンはお香ほど広範囲はカバーしないの
で現在デスクで控え目に活躍中、ナイトテーブルな
んかに置いておいてもまたリラックスできそうかも

メンテナンスの手間がかからないのもとても手軽で
ちょっと疲れたときなどに自分好みの香りが身近に
あるとやはりいいものです(^-^)

French fries [Other]

res0313.jpg
McDonald's
McFriedPotato_L

健康診断のシーズンですね・・・

無性に食べたくなったので食べてきました、今日は
カロリー含めて色々と気にしない事にします(笑)
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ