So-net無料ブログ作成
検索選択

Lanyard [New]

res0271.jpg
VICTORINOX
Lanyard

ナイフに着けておくと取り出し易く、手に馴染んで
使い勝手が向上するランヤードを幾つか買い足し

ウェアやバッグ等のジッパープルとしてもなかなか
重宝したり(^-^)

最近はシルバーブランドでもビーズをランヤードの
留め具として提案するブランドが出てきてたりして
中にはかなり面白い組み合わせも

久しぶりにガボールのスカルビーズも幾つか欲しく
なった今日この頃です

Amber [New]

res0268.jpg
DURALEX
Picardie Amber
31 cl - 10 7/8 oz

美しいアンバーカラーの大振りのピカルディを確保!

定番グラスですが、その年代や色合いが変わればまた
雰囲気もぐっと違ってきたりも

さて何を飲むのに使おうか

割と大きめなので、氷を入れてもたっぷりと飲み物が
入るのが嬉しいところ、また耐熱なのでお湯割りなど
もいけたりと色々と重宝しそうな感じも♪

本日は爽やかに香るエールビールをチョイス、グラス
が手に馴染むのかいい具合に進んでいます(^-^)

幾つか購入したので週末は家庭用エスプレッソマシン
で(お店の味まではいきませんが)おうちカフェ気分
でもとふと思う今日この頃です

Cap_20170308 [New]

res0258.jpg
BOLTED STUDIOS
Trucker Cap_Square Patch

先日、久しぶりに購入したトラッカーキャップ!

仲間内でもジワジワと気になりだしてる人が増え
つつある新進気鋭ブランドのものをチョイス

BOLTED STUDIOS
http://www.boltedstudios.com/

トラッカーキャップなので裏側はメッシュ仕様で
すが、最近はあまりシーズン問わずな感じも

再び温かくなってきたらコーチジャケットやシン
プルにスエットパーカーあたりと合わせようかと
思っています

シールは剥がす派なので早速剥がしましたが(笑)
ツバをどうしようか目下思案中の今日この頃

ちなみにパーカーの紐は残しておく派だったので
すが、最近ちびっこが悪戯で面白がってひっぱる
ので先週ほぼ全てを抜きました(^-^;

Switch [New]

res0256.jpg
Nintendo_Nintendo Switch
KONAMI_SUPER BOMBERMAN R

新しいゲーム機の発表や発売はやはりとても
ワクワクします♪

基本的にちびっこがメインなんですが、今後
のリリース予定にも、大人がかなり睡眠時間
削ったりとかそんな予感も(笑)

ボンバーマンでの対戦は性格というか人間性
が色濃く出る気がする今日この頃です

※ボンバーマン操作性にかなりのタイムラグあります
早めに修正される事を(願)3.4.2017

Waterproof [New]

res0255.jpg
Columbia
Stones Ridge Jacket

確かインナーを探してアウトドアメーカーの
直営店を幾つか回っていたはず・・・

セールにかかっていたアウター類を試着して
その流れで新作も幾つかチェックして

オカシイナ

まだ少し肌寒いこの時期から、気軽に羽織れ
そうな防水のコーチジャケット等を捕獲

ミッドレイヤーを断捨離したのにアウターが
増えていく今日この頃(笑)

Major cleanup [New]

res0222.jpg
KARCHER
SC1 CLASSIC

洗剤を使わないで高温スチームで除菌もできる
というケルヒャーのステックスチームクリーナー

早速箱から取り出して説明書を片手に軽く使用
してみましたが、窓サッシ等の今まで面倒だった
箇所がかなり楽な作業になりそうな気配も♪

ハンディータイプなので一度の使用量は少ない
ですが、結構小回りが利く感じで良さそうです

近所のホームセンターにて確保でしたが、きっと
今年の大掃除から活躍してくれる事でしょう

クリスマスが過ぎれば、一気に年の瀬な感じが
加速する気がする今日この頃です

Nostalgia [New]

res0218.jpg
Nintendo
ニンテンドークラシックミニ
FAMILY COMPUTER

家庭内プレゼンも無事通過したので大型量販店
での入荷を待って確保

早速飲みながらちょっとやってみましたが、懐かし
のゲームにBGMで遠い記憶が色々と蘇ったりも

やはりお正月とかに皆で集まってワイワイとでき
そうな感じでいいなと改めて思う今日この頃です

Tshirs_20161030 [New]

res0194.jpg
BOLTED STUDIOS
Back print tshirs

早めのクリスマスプレゼントを頂きました(感謝ッ)

昨今、仲間内でもジワジワと気になりだしてる人
が増えつつある新進気鋭のブランド

BOLTED STUDIOS
http://www.boltedstudios.com/

フロントにはワンポイント、バックプリントに大きな
ロゴが入ったとてもクールなデザインは

まだブランドとして正式スタートする前にいち早く
手にしていた友人のアドバイスの影響とか

本日荷物を受け取りかなり気に入ったので早速
洗濯、きっと明日はライダースのインナーに♪

I received a gift today.And I was surprised.
Very Cooooooool desing!!!
I like it ever so much.
Thank you very much,dear friends. :)

F-91W [New]

res0185.jpg
CASIO
STANDARD
F-91W-1JF

ここ数年インスタグラムなどのSNS等でジワジワ
人気のあったチープカシオですが、なぜかここに
来て一気に一般的な流行りになりそうな気配も

チープカシオといえば個人的にまず思い浮かぶ
のはエピソードがとても豊富なこのF-91W

ここで詳しく書くのは割愛しますが、ちょっと検索
すれば数々のエピソードが簡単にヒットするかと

先日プレゼントで頂きました(感謝ッ)

数日使ってみましたが、機能性は必要最小限に
絞られていますが視認性が抜群で、薄くて軽い
ので時計としての実用完成度はとても高く

生活防水ですが、プールやシャワーでも普通に
使用できたので、カシオのモノづくりの潜在力は
やはり凄まじいです

チープカシオをはじめて見たのはセレクトショップ
BEAMSでした、確かBEAMSのオリジナル展開
だったトーキングウォッチと同時期か後ぐらいで

90年代中頃から大流行だったGショックやデータ
バンクとは違うディスプレイ棚の片隅あたりに

MoMAにもコレクション(永久所蔵品)されている
CASIO A158W が置いてあった遠い記憶が!

ちょっとしたノスタルジックを感じながらこの秋冬
は久しぶりに民生用のやや細身なMA-1とでも
合わせてみようかなとふと思う今日この頃です

LOCKS [New]

res0179.jpg
Chrysmela
Chrysmela Catch Yellow Gold
(※24Kメッキ)

先日ピアスを紛失、帰宅したら着いていなかったと
いうどこで無くしたかもわからないパターン(><)

そんなわけで、急遽ロック機能のついたキャッチを
探して購入しました!

通常のピアスキャッチより若干重めですが、かなり
しっかりとロックされるのでなかなかの安心感♪

今回色々と調べてみて日本の技術力はやはりもの
凄いなと改めて思う今日この頃です