So-net無料ブログ作成
検索選択

SS18_TUNA!? [Other]

res0309.jpg

先ほどパリで発表されたポール・スミスの18年春夏
コレクション、マグロがかなり衝撃的でしたが
(※気になる方は検索を)

全ルック見ているうちに一周回ってカバンに付いて
た魚型のキーホルダーがなかなか可愛い感じで気に
なってきました

あれだけ単品で販売してくれるといいなと思う今日
この頃です

Occasionally [Other]

res0308.jpg
Perrier
Plain 750ml

普段割り材はウィルキンソン派なんですが久しぶり
にペリエを買ってみました♪

単独で飲んでも、果実で割ってもなんとも爽やかで
いい感じですが、やはりここはアルコールを

先日ブレンデッドウイスキーでハイボールにしてみ
ましたが、750ml 結構あっという間でした(笑)

今夏は飲み切りサイズを幾つかストックしておいて
ペリエ×キンミヤ×スライスレモンあたりで

キンミヤはシャリキンを使っても面白いのかもとか
ふと思う週末の午後(皆様どうぞ酔い週末を)

鬼神リンク [Other]

res0307.jpg
Nintendo_amiibo
The Legend of Zelda
LINK [ムジュラの仮面]

自分用にとマイニンテンドーストアで予約していた
のを本日受け取り

ある程度予測はしていましたが、パッケージの裏を
見てテンションが上がりました(^-^)

ちびっこの喜ぶ顔が目に浮かびます♪

Sometimes [Other]

res0305.jpg
HINT MINT
The Classics - Pom & Acai

天然由来のナチュラルなアサイーの香り(ベリー系)
と程良い酸味がクセになります

1920年代のシガレットケースをモチーフにした缶は
手にしたときにしっくりと馴染み、机の上に無造作
に置かれていても絵になったり

ちょっと疲れてリフレッシュしたい時に一口サイズ
のチョコレートかこれがあるとかなり和みます♪

ジョシウケモイイデスヨ

ただこのフレーバー売ってるお店が結構限られてる
ようなので、見かけた店舗を下記にメモ変わりに

成城石井
カルディコーヒーファーム
東急ハンズ(名古屋店)
ヨドバシカメラ(Web)

デザインがいいので、食べ終わった缶を何に使うか
考えるのもまた楽しい時間です(^-^)

LACHIC_1F [Other]

res0304.jpg
CH NAGOYA

先日所用で名古屋だったので、用事を済ませた後に
ちょっと足をのばしてCHをチェックへ

名古屋店はかなりこじんまりとした感じなんですが
絶対数は少ないものの比較的新作も見られて

もしかするとスタッフさんか顧客さんでオールドが
好きな方がいらっしゃるのか(推測)

今となってはオーダーしないとまず入荷しないよう
な昔馴染みのアイテムがポツポツとフリーで置いて
あったりするのでそのあたりも行く楽しみに♪

今回新作ではシールスタンプを彷彿するようなラウ
ンドリングにちょっと惹かれた今日この頃です

amiibo_LINK [Other]

res0302.jpg
Nintendo_amiibo
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
LINK [ARCHER]

家電量販店のおもちゃコーナーに駆けていった息子
が二個だけあったよと凄くいい笑顔で戻ってきたら

思わず財布をだして、一つ二千円で足りるの?って
言っちゃいますよね(笑)

ゲーム機本体にかざすとゲーム内で有力なアイテム
をドロップするこのフィギア

とても人気で品状態薄だったのは知っていましたが
久しぶりに出かけたショッピングモールでなかなか
いいタイミングで発見できた模様

しかし昨年からAJシリーズで連敗している影響が少
なからずこんな所にまで(カエルトキ二オサエル)

そんな言い訳を用意した週末のヒトコマ

Plastic buckle [Other]

res0301.jpg
GREGORY
Plastic buckle

主にボディーバックとして愛用していたグレゴリー
のウエストバックを洗濯したら

洗剤に漂白剤が入っているタイプだった様で見事な
まだら模様に!(カクニンミス)

青タグでバック本体の耐久はまだまだ余裕で大丈夫
でしたが、さすがに外にはしていけないので

ここ数年で旧ロゴになってしまったプラスチック製
のバックルを部品取りして感謝と共にお別れ

愛用していたモデルはすでに廃盤になってしまって
おり、さて今度はどのモデルにしようかなと

公式サイトで容量や配色等を比較しながらあれこれ
思案中の今日この頃です(タノシイジカン)

Blended whisky [Other]

res0299.jpg
Grants Family Reserve

先日コストパフォーマンスが抜群なブレンデッド・
ウイスキーと久しぶりにお店で遭遇したので確保

まろやかでしっかりと旨味のあるオリジナルレシピ
は100年以上前に考案されたものとか♪

値段はリーズナブルですが、歴史を経て残ってきた
ものにはそれ以上の価値があります(^-^)

シルバー好きでスコッチのブレンデットだとやはり
シーバスリーガルを連想でしょうか(笑)

そういえばクロムハーツのバレル(樽)モチーフは
一体誰の初期案だったのか・・・

以前バレルのウォレットチェーンが欲しかったのを
ふと思い出した今日この頃です

Refreshments [Other]

res0294.jpg
Snapshot

ひとやすみ ひとやすみ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Tool_20170521 [Other]

res0293.jpg
ZIPPO
SILVER PLATE
XVI_C

今年から自動車税が115%になっており、通知書を
思わず二度見したモノです(遠い目)

ありふれた車ですが、カタチがお気に入りで愛着も
あるので大事に乗り続けたいなと思っています

さて禁煙して久しいのですが、夏に向けアウトドア
で蚊取り線香や花火する際によく使うので

今日はメンテナンスがてらオイルまで

もし壊れても永久保証で無償修理してもらえますが
今まで修理に出した記憶がない耐久性です(笑)

昔からそう変わらないこのカタチはやはり完成され
た道具ゆえなのかもしれません

そんな事をふと思った今日この頃です