So-net無料ブログ作成
検索選択

Apple [Other]

res0341.jpg
Apple
Apple logo sticker
80~90's

先日旅先にて数時間iPhoneが文鎮化したモノです

自分の分が一台なくても、なんとかなりましたが
普段とても便利なんだという事を再確認でした!

デジカメとビデオを別で携帯していて家族写真に
も影響がなくて良かったです(安堵)

帰宅後、一度バックアップをとってから復元して
普通に使えるようになってまずは一安心ですが、
最近調子が悪い時もあるので次は買い替えかなと

iPhone 8 & iPhone 7s/7s Plus

iOS 11のベータ版からも色々と新機能がちらほら
聞こえてきたりも♪

早ければ来月あたりに発表、発売されるのではと
予測がでてますが、今回はどんな感じになるのか
今から楽しみな今日この頃です
コメント(0) 

Bladeless [Other]

res0340.jpg
VICTORINOX
0.6263 BLADELESS

長かったちびっこの夏休みもそろそろ終了間近、
以前プレゼントしたブレードレスのマルチツール
もかなり使いこなすようになっていました♪

男の子はやはりこういった道具類は楽しい様子で
来年あたりにはそろそろナイフの正しい取り扱い
も教えようかと

カタログを見ながらどんなのが扱い易いかなとか
思案中の今日この頃

素晴らしきかな男子DNA
コメント(0) 

A/W_20170825 [Other]

res0339.jpg
STUSSY
Big4 Patch_Old

昔から刺繍やワッペンがついたものに惹かれます

そろそろ秋冬のデリバリーもはじまっていますが
ここ数日の猛暑日で店頭まで辿りつけずにアイス
コーヒーの補給地で停滞中(笑)

今はネットでもある程度買い物できますが、微妙
なサイズ感や質感が気になるもの等はやはり試着
してから考えたい今日この頃です
コメント(0) 

Japan (lacquer ware) [Other]

res0338.jpg
Yuri Kojima

松江藩御抱え塗師十二代目 小島ゆりさんの漆器

受け継がれてきた伝統と現代における漆文化の再
構築、漆の表現も色々とあって面白いです

作家ものは出合いと直感、いいなと思ったものが
自分の中で想定した予算内であれば、有名無名に
関わらず応援する気持ちも込めて購入するように
しています

豆皿は主にナッツ類や柿の種、リーフ型のものに
はチーズや乾きものにチョコレートなど

のんびりとした家飲み用の小皿として活躍してく
れています

やはり丁寧に手作りされたものは、使ってみると
心地の良いものが多い気がする今日この頃です
コメント(0) 

Shades [Other]

res0337.jpg
OAKLEY FOUR S

急に強い日差しがもどってきたのでサングラスを

以前セルフレームに挑戦した友人が合わなかった
との事で、ありがたく頂戴して引き継ぎました♪
(ここでも改めて感謝です)

廃盤になってからかなり経過していて、すっかり
オールドオークリーの領域ですが、丁寧に扱って
きた甲斐もあってかノートラブルで今日まで

比較的オーソドックスなカタチで帽子やキャップ
にもほとんど干渉しないので重宝しています

シーズン毎に流行りのサングラスもチェックして
いますが、愛用してきたブレない一本もまたいい
ものです(^-^)
コメント(0) 

House plants [Other]

res0336.jpg
Dypsis lutescens

扇風機が壊れたので買いに行って、思わず時計も
買おうとしていたモノです(笑)
※フミトドマリマシタ スウジツ カンガエマス

部屋の観葉植物がひと夏でワサワサになったので
鉢をテラコッタの少し大きめのものに鉢替え

なかなか爽やかな感じに仕上がりました♪

緑のある暮らしはやはりいいなと改めて思う今日
この頃です
コメント(0) 

Color [Other]

res0334.jpg
DURALEX
Picardie Amber

今年入手のアンバーカラーで大振りのピカルディ
かなりお気に入りで日頃からよく使っています

先日まだ少しだけ日の残っている時間帯に、それ
はとても美しい色合いを見せてくれました♪

こういう瞬間を見ると飲んでいるお酒もまた格別
なものに変わります

さて今晩はこれに何を注ごうか、そんな事を考え
るひと時もまた楽しかったり(^-^)

のんびりとした夜が、ゆるやかに更けていきます
コメント(0) 

Increased production [Other]

res0333.jpg
ROHTO
DRAGON QUEST × Z!
ロートジー[レジスタードトレードマーク]b_Lv.8

前回買い逃したので、今回無事に確保できたのは
かなり嬉しいです♪

ドラクエの新作を発売日当日に購入された方々は
そろそろクリア後のやり込みとかでしょうか

ゲームの発売時期からちょっとだけずらしたこの
タイミングを狙っての増産、デリバリー開始

今回の再販がどちら側からの打診かはわかりませ
んが、企画戦略の上手さを感じる今日この頃です
コメント(0) 

Logo_KING BABY [Other]

res0332.jpg
KING BABY sticker

比較的短い期間でしたが、このロゴをメインで使
っていた時期もありました(懐)

ブランドの立ち上げ初期も面白いですが、過渡期
へと移るその変化もまた面白いものです

最近ベイビー系のロゴはほとんど見かけなくなり
ましたが、思いがけず昔のものに出合うと嬉しく
なります(^-^)
コメント(0) 

Novelty item [Other]

res0330.jpg
RED WING SHOES
Novelty item_Old

本国アメリカでのノベルティアイテムで、裏側が
マグネット仕様になっており

スチールラックにメモや、その時々のお気に入り
のポストカードを挟んだりして使っています

大好きなメーカーのこういったアイテムが手元に
あると、ふとした瞬間にテンションが上がる気が
する今日この頃です
コメント(0)