So-net無料ブログ作成
検索選択

90゚F [Other]

res0312.jpg
reyn spooner
Pullover_80's

今朝、目が覚めた時点でかなり蒸し暑く、外の気温
はすでに30℃で日中の最高気温予測は32℃に!?

せめてハワイのように湿度が低かったら同じ気温で
も格段に爽やかに過ごせるのに・・・

とか思いながらプルオーバーのハワイアンシャツを
被ってハーフパンツとエアコンでゆるく過ごす事に

久しぶりに南国の地ビールとか飲みたくなった今日
この頃です

試練の覇者 [Other]

res0311.jpg
Nintendo
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
EXPANSION PASS_ first shot

前もって購入しておいた、ゲームの追加コンテンツ
の配信開始の案内がメールで届いていました♪

やり込み要素がさらに増えて、この週末は睡眠時間
がかなり削られそうな気がする今日この頃です

RX-178+FXA-05D [GUNDAM]

res0310.jpg
SDFC_STAGE27 ガンダムMk-Ⅱ ver.3.0 &Gディフェンサー
SUPER GUNDAM

SS18_TUNA!? [Other]

res0309.jpg

先ほどパリで発表されたポール・スミスの18年春夏
コレクション、マグロがかなり衝撃的でしたが
(※気になった方は検索を)

全ルックを見ているうちに一周回ってカバンに付い
ていた魚型のキーチェーンがなかなか可愛い感じで
気になってきました

あれだけ単品で販売してくれるといいなと思う今日
この頃です

Occasionally [Other]

res0308.jpg
Perrier
Plain 750ml

普段割り材はウィルキンソン派なんですが久しぶり
にペリエを買ってみました♪

単独で飲んでも、果実で割ってもなんとも爽やかで
いい感じですが、やはりここはアルコールを

先日ブレンデッドウイスキーでハイボールにしてみ
ましたが、750ml 結構あっという間でした(笑)

今夏は飲み切りサイズを幾つかストックしておいて
ペリエ×キンミヤ×スライスレモンあたりで

キンミヤはシャリキンを使っても面白いのかもとか
ふと思う週末の午後(皆様どうぞ酔い週末を)

鬼神リンク [Other]

res0307.jpg
Nintendo_amiibo
The Legend of Zelda
LINK [ムジュラの仮面]

自分用にとマイニンテンドーストアで予約していた
のを本日受け取り

ある程度予測はしていましたが、パッケージの裏を
見てテンションが上がりました(^-^)

ちびっこの喜ぶ顔が目に浮かびます♪

Puller [Vintage]

res0306.jpg
Universal Fasteners
60’s

服のタグは60年代でしたが、ジッパーのディテール
は50年代あたり

古いジッパーを流用したというよりは、この服の為
に白塗りにして用意されたのではと思う箇所もあり

まあ月日でいえば10年前後、生産工場で機械が稼働
しているうちは古いものでも作り続けていたのでは
と推測したり

タグもそうですが、こういうのを調べて追っていく
のもまた古着の楽しみ方のひとつかと

コレクションブランドでもシーズンやモノによって
は元ネタがそのまんま古着からだったというケース
も意外と少なくないので面白いです

Sometimes [Other]

res0305.jpg
HINT MINT
The Classics - Pom & Acai

天然由来のナチュラルなアサイーの香り(ベリー系)
と程良い酸味がクセになります

1920年代のシガレットケースをモチーフにした缶は
手にしたときにしっくりと馴染み、机の上に無造作
に置かれていても絵になったり

ちょっと疲れてリフレッシュしたい時に一口サイズ
のチョコレートかこれがあるとかなり和みます♪

ジョシウケモイイデスヨ

ただこのフレーバー売ってるお店が結構限られてる
ようなので、見かけた店舗を下記にメモ変わりに

成城石井
カルディコーヒーファーム
東急ハンズ(名古屋店)
ヨドバシカメラ(Web)

デザインがいいので、食べ終わった缶を何に使うか
考えるのもまた楽しい時間です(^-^)

LACHIC_1F [Other]

res0304.jpg
CH NAGOYA

先日所用で名古屋だったので、用事を済ませた後に
ちょっと足をのばしてCHをチェックへ

名古屋店はかなりこじんまりとした感じなんですが
絶対数は少ないものの比較的新作も見られて

もしかするとスタッフさんか顧客さんでオールドが
好きな方がいらっしゃるのか(推測)

今となってはオーダーしないとまず入荷しないよう
な昔馴染みのアイテムがポツポツとフリーで置いて
あったりするのでそのあたりも行く楽しみに♪

今回新作ではシールスタンプを彷彿するようなラウ
ンドリングにちょっと惹かれた今日この頃です

TAILRUNNER [New]

res0303.jpg
GREGORY
TAILRUNNER
DARK COFFEE / LIME_OLD COLOR

グレゴリーのウエストバックを新調、今回はそんな
に荷物を持たない事を想定してテールランナーに

それでも2.5Lの容量は携帯、財布、メガネケースに
ハンドタオル、モバイルバッテリーをいれてもまだ
少し余裕のある感じ

主にボディーバックとして使用予定ですが、自転車
に長く乗るときなどはウエスト位置の方がなにかと
使い勝手が良いので使い分けできるのもいいかなと

また軽量で比較的コンパクトになるので、畳んでお
いて旅先や海外で大きな荷物をホテルに預けてから
かなり活躍してくれるのではと期待しています♪

まだお店によっては旧ロゴの方で在庫を持ってる所
も若干ありますが(17年現在)

新ロゴに変わってから暫くで稀にマイナーチェンジ
するケースもあるので今回は新ロゴをチョイス

色々検討してみてグレゴリーはやはりフィッテング
がいいなと改めて思った今日この頃です